スタッフブログ
2013.10.30

カラーしました*\(^o^)/*

ハッピーハロウィン☆
守山店の穴見です☆
毎月カラーを塗り合いっこしています*\(^o^)/*

20131030-222852.jpg
私は秋らしいベージュ系にしてみました(^o^)

20131030-223351.jpg
そして大角さんは今年流行りのレッドバイオレットとピンクをMIX!!
毛先にのせてみました*\(^o^)/*

20131030-224530.jpg
秋冬はダメージを感じさせない艶っつやのカラーでいろんなイベントにお出かけしましょう(≧∇≦)


2013.10.30
galaxy


2013.10.24

滋賀から世界へ

滋賀代表〜日本代表〜世界へ!

image

HAIR&MAKEを担当するGALAXYとしては、すごくわくわくします\(^o^)/♪

image

12月1日(日)ミス・ユニバースが開催されるびわ湖ホール



2013.10.22

☆☆上達☆☆

こんばんは!
草津店の赤瀬です(*^^*)☆
もうすっから寒くなりましたね(>_
4月から新しくスタッフが入り、早いものでもう半年も経ちました!
その半年間でかなり技術も上達しましたよ(*^^*)☆

image

阿部はカラーもブローもかなり上手くなりましたよ(^з^)-☆

image

別府はカラーにブロー、ストレートまで上手くなってきした(*^^*)☆
二人とも上達が早くて、これからが楽しみですね(^з^)-☆
僕も教える側の立場ですがまだまだ足りないとこだらけなので技術や接客の向上をしてお客様を満足させて頂くために頑張りますので宜しくお願い致します(^з^)-☆


2013.10.22
galaxy


2013.10.20

食欲の秋です(^-^)

こんばんは守山店の西澤です(^-^)
この前お客様に大阪にあるエッグスシングスの場所を教えてもらい
行ってきました♪

image

image

image

このクリームの量!!(^-^)
パンケーキが有名だそうです(^-^)

話は変わりますが、今週も大切なお客様が来てくれました(^-^)
TOKIOのトリートメントをされて、ツヤツヤに仕上がりました♪
又いつでもお待ちしておりますね~(^-^)♪

image


2013.10.20
galaxy


2013.10.18

☆味覚狩り☆

守山店アシスタントの大角です ξ*‘ ー‘)

台風が去ってから一段と寒くなってきましたね:;(∩´﹏`∩);:
そんな寒くなる前に私は竜王のアグリパークに行って梨狩りしてきました♪

image

この日は祝日の月曜日でアグリパークでは梨狩りかぶどう狩りをする人で多かったですがなんとか梨狩りをすることができました♡

image

一面、梨ばっかり!!笑

image

時間は無制限だったのでたらふく食べました(ง •̀_•́)ง
3時間いて合計8個ほど食べて満足してそれからアグリパークにこんなものがあったので大人なのにはしゃいじゃいました(´ー∀ー`)

image

アヒルの遊具ではしゃいでいたら周りの子供たちに冷ややかな目で見られたのは言うまでもありせん!!笑
けど楽しければ、OK-\(^o^)/
いくつになっても体は大人、頭脳は子供!!名探偵コナンの反対です(ノ≧ڡ≦)

これからもまだまだ食べ物が美味しい季節になるのでまた何かしら行きたいと思います♡
またおすすめのとこがあれば教えて下さ-い(*゚▽゚)ノ


2013.10.18
galaxy


2013.10.17

秋ネイル!!

こんばんは(≧∇≦)
守山店の穴見です☆

20131017-221442.jpg
ネイリストのお客様から教えて頂いた小技を使って秋ネイルにしてみました\(^o^)/

20131017-221626.jpg
テープを使って今年流行りのラインチェックにしてみました(^o^)

20131017-221719.jpg
筆でラインを書くのってすごく難しいですけどこうすると簡単にラインチェックが完成しました(≧∇≦)

これからの季節、手も肌も髪も乾燥するので保湿ケア頑張りましょう(*☻-☻*)


2013.10.17
galaxy


2013.10.10

2014ミス・ユニバース・ジャパン滋賀

2014ミス・ユニバース・ジャパン滋賀大会のファイナリスト18名が決定しました!

image

GALAXYがHair&Makeを担当させて頂きます。
12/1(日)がすごく楽しみです\(^o^)/

image



2013.10.09

ひさびさの…

草津店の赤瀬です(*^^*)☆
この間久々の美容師仲間と久々にUSJに行ってきました!!

image

image

image

目当てはハロウィーンのゾンビで行ってみたら一人もいなくて…
どうやらこの日はやってなかったみたいで、せっかくなので普通に遊んできました(((^_^;)
またゾンビの日にリベンジしたいと思います☆☆


2013.10.09
galaxy


2013.10.06

フットサルしてまぁーす(^-^)

こんばんは守山店の西澤です(^-^)

秋と言えば食欲の秋!
そしてスポーツの秋ですね(^-^)

僕は月に一回フットサルをしています(^-^)フットサルを始めて一年以上になります♪
始めた時は、的もにボールを蹴る事ができなかったのですが、
今はやっとシュートし点を入れる様になりました(^-^)

image

皆さんもスポーツの秋を楽しみましょうね(^-^)

話は変わりますが、来週から夏休みを頂きます!

10月8日、9日、10日の三日間休ませて頂きます(^-^)
金曜日からは通常通り出勤しております(^-^)


2013.10.06
galaxy


2013.10.04

☆お手入れ☆

守山店アシスタントの大角です ξ*‘ ー‘)

最近、肌のお手入れに入念な大角です!!笑
なんと言っても秋は夏に受けた紫外線のダメージでボロボロ(*`Д´)ノ!!!

image

なのでしっかりとクレンジング、ウオッシング、化粧水、乳液と欠かさず基本的なことはして最後にナイトクリームをつけて寝ていますo(__*)Zzzしかし、肌のゴールデンタイム夜の22時~2時の間には寝れていません!!(;´д`)なんという矛盾!!笑
けれども、基本的なお手入れはしているので大丈夫だと言い聞かしてます๛ก(ー̀ωー́ก)   笑

そして、髪のお手入れ!!髪の毛も秋には傷んでたり、髪がものすごく抜けたり…ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
そちらも抜かりなく、お手入れしてます♡

image

洗い流さないトリートメントを私は2個つけて乾かしてます♪クリームタイプとオイルタイプ!!本当はどっちかで1つでいいのですが私の髪の毛は私に似て頑固です!!<口>!!!オーノー!!!<口>


なので、色々と研究した結果2個づけが調度良くこれに落ち着き、髪の毛も収まりました♡このおかげで今年の秋の髪の毛の傷みはいつもよりマシです-\(^o^)/

皆様も肌のお手入れもしっかりとされてると思いますが髪の毛のお手入れも忘れずに!!


2013.10.04
galaxy